サルビアブルー

病棟看護師から、美容看護師へ。

大人になったと感じるとき

今週のお題大人になったなと感じるとき

 

新成人の皆様、遅ればせながら、成人おめでとうございます。

初めてのお題です。自身の考えを記していこうと思います。

 

 

若かりしき自分自身が、大人になったと感じた時。

・アルコールを飲んだ時

・コーヒーを飲んだ時

・銀行口座を開設した時

・一人で海外旅行に行った時

ふと、大人になったなと強く感じました。

 

今思うと、とっても浅い自己理論ですね。

それでも、当時のわたしは、友人と安いお酒を嗜むことや、カフェでコーヒーを注文することに、優越感を感じていたのでしょう。

(THE 子供)

 

 

現在考える大人になったなと感じる時は、

・自身の意見を押し殺した時

・周りを気にして行動した時

あれ、全っっっ然格好良くないな。

 

 

あくまで私の意見ですが、

大人って子どもの延長線上にある気がします。

 

 

自分が大人になった(周りがそう呼ぶようになった)今、

考えている根本は昔と殆ど変わらない気がします。

 

 

自分自身で責任を取らなければいけなくなったこと。

両親に迷惑をかけなくなったこと。

強いて言うならば、これくらいですかね。

 

 

 

あーあ、なんか全然格好良くないな。

 

 

それでも、少しでも大人っぽくみられたいな。背伸びしたくなっちゃう。

 

 

 

これって人間の本能ですよね?笑

  

 

そんなダサい自分自身を受け入れてくれる友人、パートナーに出会えたら、ちょっと自分自身の心は軽くなる気がします。ダサくたって良いじゃん。可愛いもんじゃん。って。

 

 

 

なにはともあれ、

新成人の皆様に、これから素敵な出会いがありますように。

 

 

 

 

f:id:iamnana77:20210119154929j:plain