サルビアブルー

病棟看護師から、美容看護師へ。

2021/01/20 晴れ

朝起きて、なんだかすごく身体がダルい。

そして、すっごく、眠い。

もうすぐ生理が来るんだろうな。

バセドウ病を患ってから、更に生理前+生理中の体調が悪くて。

女の子たちはどうやって乗り越えるのだろうか。

身体がしんどいと、メンタルにもくるよね。どうにかならないものか。

 

 

 

でも

辛い分、わたしは自分の甘やかし方を誰よりも熟知している。

 

バスタブいっぱいにお湯を張って、お気に入りの入浴剤を投入!

バセドウになってから全然長湯は出来なくなっちゃったんだけどね)

お気に入りの音楽をかけてお風呂に浸かれば私だけのリラックス空間の完成です。

 

最近のBGMは、女王蜂。

f:id:iamnana77:20210120182747p:plain

f:id:iamnana77:20210120182759p:plain

女王蜂

 

わたしのボロボロメンタルに深く深く寄り添ってくれる曲です。

身体の芯まで温まると同時に、身体の芯までアヴちゃんの温かさが沁みます。

是非是非聞いてみてください‼︎

 

 

そして何より、わたしは、空腹と眠気に襲われてしまうのです。

ほら、こうやってカタカタと文字を打ってるだけで、眠い。眠くて仕方がなーい!

生理中に眠気が来ない体質の方がとっても羨ましいです。

大事な会議の時、大事な試験の時、残業中、、、どれだけ悩まされてきたか。

何か対処法がありましたら、是非教えてくださいね。

しかし現在はバセドウで休職中のため、思う存分眠ろうと思います、おやすみなさい。

 

 

空腹に関しても、もう我慢しない。生理中の食事は0カロリー。

美味しく食べれば0カロリー、そう聞いたことがあります。(?)

夜中でも、関係ない。食べましょう。

 

 

どうやってストレスを溜めずに過ごすか。。。

 

 

 

生理中の方、バセドウの方、何かに悩んでいる方、

時には自分を思い切り甘やかしていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

今日も生産性のない1日を過ごしてしまいました。

明日は良い日になりますように。

 

 

 

 

 

 

最近趣味でYOUTUBE始めました。

youtu.be

 

お時間ある方、ぜひご覧ください。