サルビアブルー

病棟看護師から、美容看護師へ。

2021/02/02 晴れ

良い天気、暖かい。節分ですね。いかがお過ごしですか。

夕焼けをバックにし、パソコンをカタカタしています。

背中に暖かい光、ぬくもり。気持ちが良い。

ゆっくりとアメリカーノを嗜みながら。

気持ちが良い。

自分が憧れていた世界って、現実では全く正反対で。

なんだか悲しくなる、知らなくて良いことが沢山ですね。

 

 

もっともっと世界を見て生きていきたいんです。

もともと海外旅行が趣味だったので、

他国の多種多様様々な文化に触れるのが大好きだったんです。

 

勿論、綺麗な世界だけではないんだけど。知れば知るほど興味が湧く。

わたしの大好きなこと。わたしの大好きな話。

 

 

そんな大好きなことを、「あっそ」一言で片付けられると、悲しくなりませんか。

 

 

先日、何故だか自分の好きなこと・ワクワクすることを話す機会があった。

世界を知ることが好き。沢山海外旅行に行きたい。海外留学に行きたい。

と。

 

彼が放った「あっそ」は、なんだかすごく切なくて。

言葉が棘になるって、こういうことなんだなと。

 

 

 

短い人生をどうやって生きたら充実させることができるのだろうか。

結婚第1ブームが襲ってきた、今。

 

結婚VS自分のやりたいことで闘っています。

 

結婚の中に自分のやりたいことって入れられないのだろうか。

それが出来ていたら、苦労していませんよね。先陣の強き女性方。

 

 

 

わたしは、彼の100を理解することは勿論出来ないけど。

100理解しようと、努力をすることはできる。

 

彼のやりたいことは応援するし、否定もしない。

 

それを彼に求めるって違うのかな。

自分がやっていることを、彼に求めるって違うのかな。

 

 

 

結婚ってなんなんだろうな。幸せになれるものだと、到底思えない。

 

 

 

こうやって少しずつ少しずつ拗らせていくんだろうな。

 

 

 

 

 

暖かい夕焼けに包まれていたいものですね。