サルビアブルー

病棟看護師から、美容看護師へ。

この1年の変化

お題「#この1年の変化」

 

まず初めに、コロナで命を失った方々へ、ご冥福をお祈りします。

 

 

コロナという感染症が広まり、当たり前の日々がなくなった現在。

SF映画の様な世界になりましたね、こんな日常を誰が想像したことでしょうか。

 

マスクをせずに、海外旅行を楽しんでいた数年前が、全く想像できなくなってしまいました。

 

他国の方々と触れ合う日々、友達とマスクを気にせず笑い合う日々、

いつになったら戻ってくるのでしょう。

 

 

 

 

そう、娯楽が半分以上失われても、仕事は続きます。生きる為に。

改めて感じた、「生きるって働くなんだ」。

 

人生から娯楽が消えても、働くは消えないんだろうな。悲しい。

 

その前に、悲しいと思うくらい嫌いな職業に就いている自分が、悲しい。

 

 

 

わたしは、なんとなく、両親が喜ぶから、祖父母が安心するから、って。

自分がなりたい・やりたいじゃなくて、世間のイメージを優先して職業を決めた気がする。いや、絶対そう。

自分がやりたい職業に就くことが一番ですね、絶対後悔するから。

 

 

 

 

 

話が脱線していました。

1年後には、収束していると思っていた、コロナ感染症

まだまだ先は長そうですね。

 

まだまだ、収束しそうにもありませんし。

 

友達に会って、適当にファミレスに入って、適当に話をする。

そんな適当に決めていた流れが、今ではただでさえ愛おしい。

 

 

待ち侘びていた居酒屋も、待ち侘びていたライブも、待ち侘びていたテーマパークも、

待ち侘びていた海外旅行も。勿論白紙のまま。

 

 

そんな白紙に色のつく出来事を沢山経験し、喜怒哀楽を沢山したい。

 

 

 

 

人類と濃厚接触ができる日々を。待ち遠しく思います。

 

 

 

 

 

風の強い、1日。全部全部、飛ばされてなくなってしまえば良い。