サルビアブルー

病棟看護師から、美容看護師へ。

2021/02/12 晴れ

暖かい陽気、久しぶりの自転車。

Fさんのアーカイブライブ配信を聴きながら、作業。

外野がうるさ過ぎる、そんな環境で。パソコンを無になり、動かす。

 

 

 

 

本日は、何を記そうか。少しだけ、愚痴を話させてください。

 

 

 

私の行きつけのカフェは、シェアオフィスを導入しています。

昨今は、シェアオフィスの使い方を知らない若者が多い気がする。

 

「学生が、短期間でお店を出します。」

未来ある若者が、お店を出すのか。興味深い。

そう思い、フラッと立ち寄ろうとしたのだが。

 

まず、限度の知らない声量に、足が止まった。

第一に、カフェであるわけで。

勿論、カフェだけのために来客しているお客様も多々いる。

 

そんな中、限度の知らない声量、中学生の教室の様な雰囲気。

 

ここは文化祭をしているのか?

サークルやゼミの一環だとしても、違くないか。

 

 

勿体無い。実に、勿体無い。

折角の機会なのだから、接客マナーの一つや二つ身につけても良かったのではないか。

 

 

 

商売って、難しいですよね。

少しでも良い経験になれば、良いのかな。

 

 

なんとなく、悲しくなった1日でした。

 

 

 

f:id:iamnana77:20210212171035j:plain

CAFE

 

 

自身の作業は進んだので、まあ良いか。

 

 

 

 

 

 

夜はまだまだ肌寒いですね。

暖かく、お過ごしください。