サルビアブルー

病棟看護師から、美容看護師へ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/02/17 晴れ

お久しぶりのブログ更新となってしまいました。 日中は暖かいが、夜は十分に冷え込む季節。 お身体やられていませんか? 年齢を重ねる度に、四季を深く感じるようになりました。 本日は、悲しいことがあったため、綴っていきます。 昨日、私が大好きなグルー…

2021/02/12 晴れ

暖かい陽気、久しぶりの自転車。 Fさんのアーカイブライブ配信を聴きながら、作業。 外野がうるさ過ぎる、そんな環境で。パソコンを無になり、動かす。 本日は、何を記そうか。少しだけ、愚痴を話させてください。 私の行きつけのカフェは、シェアオフィスを…

2020/02/10 晴れ

最近、仕事について考えることが増えて。 仕事のことを考えるということは、人生を考えること。 行く行くは、何をしたいのか。 「養ってもらいたい」ではなく、一人の女性として社会に認められたい。 まだまだ「女性だから」が多い中、それを覆して働けるほ…

この1年の変化

お題「#この1年の変化」 まず初めに、コロナで命を失った方々へ、ご冥福をお祈りします。 コロナという感染症が広まり、当たり前の日々がなくなった現在。 SF映画の様な世界になりましたね、こんな日常を誰が想像したことでしょうか。 マスクをせずに、海外…

2021/02/04 晴れ

久しぶりの、外出。ナイトシアターへ。 久々の映画館は何故だか懐かしくて。 閉店後の遊園地を感じさせるような雰囲気だった。 本日の映画は、「花束みたいな恋をした」。 カップルでは行かない方が良いと、話題になっている映画。 ほんの少しの好奇心で、観…

2021/02/02 晴れ

良い天気、暖かい。節分ですね。いかがお過ごしですか。 夕焼けをバックにし、パソコンをカタカタしています。 背中に暖かい光、ぬくもり。気持ちが良い。 ゆっくりとアメリカーノを嗜みながら。 気持ちが良い。 自分が憧れていた世界って、現実では全く正反…